忍者ブログ
我ながらどこの馬の骨かもわからないので来歴まとめました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー
8日だ


そういえば劇場版コラボカフェでアインズ様ドリンクに「モモンガをイメージしたバニラの風味を加えました」って書いてあったのがずっと気になってたんですよね
確か当時「花言葉が「永久不滅」だからでは?」とか意見をいただいてなるほどなーと思った記憶が

わロインもいるよ
お察し章は毎回急展開です(4pしかないのに)

こっちもいるよ
自分が異世界に飛ばされたら生きていくスキルがないのですぐ死ぬと思う
たぶん水とかにあたって


拍手

PR
ちょっと気を抜くとブログの更新が遅れる



いわゆるガールズトークの回です
衣装替えもあるよ
扉絵の現代服姿はアルベドが「なんか今流行ってる太いベルトを使った落ち着いたやつ」でアウラが「ユニセックス」でシャルティアが「軽めのカントリーロリータ」とかそんなイメージで描いたと思います 確か

あと柱にも書いてありますが実はOh!が始まって以来パンドラズ・アクター皆勤賞です
毎回少しずつ出てる



新章だよ!新……新……?最………
お察しください
いつもアンケートで応援ありがとうございます


うちに触媒がたくさんあるのにホームズが召喚されてくれない


それではまた次月

拍手

今月は更新が早かった 次月にも期待



そういう回です。
イメージとしては通常の漫画であれば単行本のおまけとして描かれるようなメタにもほどがあるテーマを本誌で20p掲載してもらった感じです
作者コメントにも書きましたがけしからん!と思う方は罵声を、こういうメタなやつまた読みたいなと思う方は応援を、それぞれアンケートにしたためて送っていただければと思います。

ちなみに扉絵は「もしOh!がギャグ漫画じゃなかったら」という想定で描いた頭身の高いアルベドとデミウルゴスになっておりますが
本誌掲載時には「洋画の宣伝ポスター」をイメージしたデザインに仕上げてもらっているのでご確認ください
あるあるこういうの

いい案だと思ってるんですけどね
不思議


わロインも載ってますがギャルゲー内ギャルゲー編最終回です
次回はどうなるのか
何編なのか
そもそも次回があるのか
待て 而して希望せよ

ちなみにギャルゲー編は全員私服で話が進みましたが
花凛の上着が美少女キャラとして全くやる気のない地味なパーカーだったことが密かなお気に入りです


まだ続いてるよ
コンプエちゃんの年齢が判明する回です
この画像をよく見れば見当つきますが

拍手

早期の更新を期待されるも達成ならず また次回に期待



ということでOh!の最新話はみんなで人狼ゲームをする話です。
1コマに大人数を描いて疲労困憊

わロインの方はギャルゲー回もクライマックスです

細々と続くオマケ漫画は新キャラ登場です
ほら…ゲーマーズで本誌を買うと貰えるやつだから…でじことぷちこみたいな…
そういうアレです


ところで前回のブログ更新から今回までにわロインのコミックス発売1周年を迎えました
発売日当日に電子書籍の方にありえない乱丁が見つかり修正のため一時販売停止されたことをまるで昨日のことのように思い出します…
そして全くの偶然で今年のこの日から数日間電子書籍サイトでマンガ1巻目90%ポイント還元セールが始まりわロインも対象となっていたため(巻数表記はないけど1巻は1巻なので)
ちょうど1年前の怒涛の機会損失の穴を埋めるかのように多くの方に購入していただきましてありがとうございます
私も30冊くらい漫画買いました(報告)
漫画面白いよね

拍手

大方の予想通り更新が5月に突入 来月の更新速度に期待


ということでハムスケとユリとアウラがガンガン出て来る話です。
確か劇場版用の特典小説を読んでわーいたのしーっていう勢いで作った話だったと思います。
担当編集の書いた柱の文で一番最後のページがとっと○ハム○郎のシメのキメ台詞が元ネタなのですが
とっとりハム野郎が放映してない現代でそれが伝わるかどうかは不明です
私は好きなのだ

ちなみに「Oh!」においてユリの眼鏡はあえてレンズありの描写ですが
ギャグだからと言って近眼キャラ扱いにはなりませんので今後もその点はご安心ください。


わロインも細々と載り続けているぞ


これに関しては10カ月続いてようやく初めて読者の感想を見かけたので
実際配ってるんだなぁという確証が持てました
ちなみに行けるか行けないかギリギリだなっていうちょっと攻めたネタを送ったら初めて没になったので今確認できるのはそれとは全く関係ないマイルドなやつです
同じようなことを10回やってもまだ「初めて」があるって
世界は驚きに満ちているよね
センス・オブ・ワンダー


今月はキレイにシメて終わります
また来月宜しくお願いします

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新記事
(09/18)
(08/19)
(07/20)
(06/10)
(05/18)
メールフォーム
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]