忍者ブログ
我ながらどこの馬の骨かもわからないので来歴まとめました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在発売中のコンプエース8月号にいつもの代原が8p載っております。


ブログに書くのは遅くなりましたが載っております。

ということで即刻クビにはならなかったけど続刊は決まってないという扱いになりました。
クビは免れたので御の字
アンケートを送ってくださった皆様、コミックスを買ってくれた皆様、宣伝をRTしてくださった皆様ありがとうございました。
ひとまずの延命です。

とりあえずしばらくはまた代原としてぼちぼち載ります
(来月は今回8pの(前編)の続き8pが載りますのでよろしくお願いします)

後編を読まないと何の事だか全くわからない扉絵↑

拍手

PR
備忘録的にいろんな連絡とか報告とか書きます

1.「わロイン」不幸の歴史がtogetterでまとめられた



公式がまとめてくれました
ここで言及されてるAmazonレビューについては現在29件に増えててありがたい話…
不幸具合以外に今までの企画・施策も載っているので
わロインの資料としてどうぞ

<追記>発売後すぐに乱丁騒ぎをまとめていただいた記事もありました




2.コンプエース7月号の読者アンケ-ト6位に入る
以前お伝えした通り姉回がまるまる掲載されているコンプエース7月号ですが
アンケートで「特に面白かった作品:6位」「面白かった作品:8位」に入っていたそうで
票を入れてくださった皆様ありがとうございます。
私の予想では「自分の推し作品は人気が安定してるから、原作知らなくても読めるオリジナルギャグ漫画は一つくらいあってもいいし票入れといてやるか」という動きが少なからずあったのではと思いますが
とにかくありがとうございました。


3.コミックス購入者のアンケートが集まらない
こちらは壊滅的に集まってないそうです
帯のめくったところの下部に小さい字で書いてある下記アドレスを直打ちしなければならず
しかも何が貰えるとも書いてないので
当然かと思います
回答者全員に壁紙が貰えるぞ
(最初に提出してもらった壁紙が圧倒的ジャギりっぷりだったのを早急に直してもらったからまともな画質のものだぞ)

その高いハードルを乗り越えた猛者たちに続いてもらうべく
アドレス載せときます
(コミックスを買って下さった方が対象でございます)

http://www.kadokawa.co.jp/enq/comic_aware_daigen/

アドレスひどくない?

ちなみに
「Q1.本書をどこで知りましたか?」
「Q5.この作品を知ったきっかけを教えてください」
の2問は同じ質問だと思うでしょう 同じ質問です
うっかりかぶったらしいので気にしないでください

あと最初の生年月日については生年が知りたかった(どの年齢層が一番買ってくれたのかなどデータが欲しかった)だけなので
生年はともかく月日は正確じゃなくてもいいです

PCから見ると大丈夫なんですけど
スマホから見ると生年月日のレイアウト崩れてて
発売当初に「直して下さい」とお願いして今この状態なので
直ることはおそらく無い

年月日の表記を無視して(ズレてるから)画面上の3か所のなんか反応しそうな場所を順番にタッチすると正しく入力できます

「Q8.あなたの思い出のギャルゲーを教えてください」については
あなたの思う「ギャルゲー」でいいので美少女ゲームだろうが好感度要素の含まれるRPGだろうが特に気にせずお送りください

個人的には一番好きなキャラクターを訊く質問の答えの集計結果が一番気になります

8/26が締め切りです ドンミスィット


4.担当編集者がみんなの質問に答える企画が始まる



comicwalkerにて週1更新だそうです
担当編集作成の公式コラ画像ですが、そろそろコラで自由に使えそうな原稿が乏しくなってきたはずなので
次回はコラ画像じゃないのかもしれない もしかしたらまたコラ画像なのかもしれない
誰かに怒られなければ続くと思います

ということで担当編集に聞きたいことがある場合は「#我らひとしくギャルゲヒロイン質問」のハッシュタグまでお寄せください

わロインに関係してることじゃなくても全然大丈夫というか
そもそも私が最初にした質問が「コンプエース編集部ってソシャゲのガチャも経費で落ちるの?」なので
編集の仕事とか出版業界についてとか聞きたいことがあれば聞いてみてください


5.コミックス重版してない
してない みんな知ってるね



今回の連絡事項兼備忘録は以上となります
宜しくお願いします

拍手

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04000015010000_68/

Q.comicwalkerに掲載の「我らひとしくギャルゲヒロイン」で、「人災編」というコラ画像は作者本人がセリフを考えたのですか?

A.担当編集者です。


拍手

コミックス発売しました。

電子書籍版が発売日初日(5/26)に「他の漫画のページが誤って混入している」という超ド級校正ミス発覚のため一晩中販売停止状態だったのですが
今は正しい最新バージョンが配信されてますのでよろしくお願いします。
kindleとかニコニコ静画とかいろんな所で買えるみたいです。

コミックスは出版後1週間の売り上げ初動で見切りをつけられると聞いたので
この貴重な時期にまさかのフレンドリーファイアをキメられて機会損失にめちゃくちゃ落ち込んでいたのですが
Amazonのカスタマーレビューが本当に優しくて皆さんありがとうございます…
皆さん前世が「飢えた高僧の前にその身を投げ出したウサギ」とかそういう並外れて徳の高い存在なんでしょうか…
「2巻も読みたい」という意見が多いみたいで、作品を気に入っていただけて作者冥利に尽きます。
この出版不況時代、厳しい世界ではありますが(売り上げ次第で続刊…)
頑張って2巻が出せるよう尽力していきますのでよろしくお願いします。



あと5/26発売のコンプエース最新号に
・「我らひとしくギャルゲヒロイン」最新回のオチまで(「姉回」23p)
・一問一答インタビュー
・「我らひとしくソシャゲヒロイン」3話まで(内容はweb掲載版と同様)
が載っていてお買い得というか
2巻が出なければ姉回がどこにも収録されずお蔵入りになりますので
危機感を感じた方は購入をお勧めします。


ちなみにこういうお姉ちゃんです。


久しぶりのツンデレなど

宜しくお願いします。


拍手

単行本の正式な発売日は5/26なのですが
amazonでは5/21に発送されるみたいなので
そろそろ店舗特典などまとめます

(わロイン単行本がこれで)
 最後かもしれないだろ
  だから全部話しておきたいんだ
     BGM:「ザナルカンドにて」



・描きおろし多数

描きおろしその①
本編で1コマ程度しか扱われなかった脇ヒロインの紹介と個別ルートあらすじ


描きおろしその②
本編のこぼれ話3コマと作者の感想

あとはカバー下のおまけ漫画で表紙のポーズの秘密が明かされるなど
描きおろしが全部で23ページになりコミックス全体の1/7を占めててお買い得
(前回のブログ記事で1/6と書いてましたがよく計算すると1/7でした)



・描きおろし店舗特典いくつか

・ゲーマーズ 4pブックレット(店舗サイトへのリンク
テーマ:「「ドキ学」ゲーマーズ予約特典・防水B2タペストリーの使いみち


・とらのあな 4pリーフレット (店舗サイトへのリンク
テーマ:「「ドキ学」コミカライズの料理漫画とその性的消費について
表紙で4人が食べてるのはローストビーフ丼です。


・メロンブックス 4pリーフレット (店舗サイトへのリンク
テーマ:「夏服初公開
(こちら表紙が「ドキ学」設定資料風 というテーマで作っていただきました
 各キャラの夏服の着こなし方など書いております)


・アニメイト メッセージペーパー (店舗サイトへのリンク
テーマ:「アニメイトでもらえる透明なブックカバーとカバー下おまけのジレンマ


・COMIC ZIN イラストカード (店舗サイトへのリンク
テーマ:「聖 女子制服
あと塗り方と色の感じがいつもと違う


店舗特典は以上です。
「4pリーフレット」と「4pブックレット」の違いを聞かれても知らないのですが
たぶん同じものだと思います。
表紙含めて4ページの漫画だよ。


・帯が豪華
初見でつい「これは…夢?」と思ったくらい豪華な帯になってます
是非ご確認を
あと帯の永久保存を


・電子書籍同時期配信
amazonでの紙媒体発売日が5/21になってるのに対して
kindleの配信日が5/26なの不思議



単行本の現時点での情報としてはとりあえずこのくらいでしょうか

描きおろし・店舗特典など正直作業が大変だったのですが
最後かもしれないだろ」の精神で乗り切りました
(BGM:「ザナルカンドにて」)



いや2巻を確約できないから最初から「1巻」「(1)」等の表記がないっていう
簡単に言うと及び腰コミックスなんですけど
「売れたら続刊」ということなので
皆さんに買っていただけたら最後ではなくなりますのでよろしくお願いします。

拍手

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新記事
(09/18)
(08/19)
(07/20)
(06/10)
(05/18)
メールフォーム
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]